2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年 もっと早く買えばよかったものベスト5(1~2位)

第5位はコチラ↓↓ kikonohito.hatenablog.com 第3~4位はコチラ↓↓ kikonohito.hatenablog.com 第2位 フットマッサージャー このフットマッサージャーに関しては過去に詳しく書いているので 興味のある人は見てください。 長年のトイレ問題が一発で解決し…

2019年 もっと早く買えばよかったものベスト5(3~4位)

第5位はコチラ↓↓ kikonohito.hatenablog.com 第1~2位はコチラ↓↓ kikonohito.hatenablog.com 第4位 ステンレスワイヤのコーヒードリッパー ぼくは ほぼ毎日お昼にドリップコーヒーを飲んでいます。 これまでいくつかのドリッパーを使ってきました。 ですが…

2019年 もっと早く買えばよかったものベスト5

買うた ぼくは 仕事でも私生活でも 快適さ を求めています。 2019年に買ったもので もっと早く買えばよかったな~ という商品を紹介したいです。 ここで間違えてはいけないのは もっと早く買えばよかった です。 おすすめ商品ベスト5ではありません。 (基本…

株式会社フジ医療器 フットマッサージャー - FT-100

立ち仕事 今回の商品紹介は調理器具ではないですが 買って非常によかったと思ったので ここに紹介したいです。 特に 夜中にトイレ起きをして困っている人には 是非読んで頂きたい。 これ5年ぐらい前のぼくの部屋です。 ちょっと ちょっと~ ぼくはここで静…

優柔不断は悪いことばかりではないと思う「長所も短所も表裏一体」

撮影前は ぼくは未だに 動画の撮影前は緊張します。 部屋をウロウロウロウロします。 19時になったら始めよう… 20時になったら始めよう… 21時になったら始めよう… こんな感じで 時間だけが過ぎていきます。 ひどいときには「オェッ」って吐き気がきます。 動…

THE(ザ) 醤油差し

液だれしない醤油差し ぼくは 仕事でも私生活でも 快適さ を求めています。 そんなぼくが中川政七商店にふらっと寄ったときに 目にとまった商品「液だれしない醤油差し」 本当かなぁ? 毎回 必ず 100%液だれしないのかなぁ? ちょっと店員さんに聞いてみよ。…

ぼくが使っている砂糖と塩とオリーブオイルと

写真を載せるものと載せないものと ぼくは動画を投稿していくうちに 「使用している調味料とかも写真で載せたほうがいいかも」 って思うようになり 動画内に写真を載せるようになりました。 で そんなある日 視聴者さんから 「なんでこんなコンソメ使うんだ…

瞬間的な1位2位はどうでもいい

ランキングってなんですかね? コメント返信などで ときどき言っているのですが ぼくは 動画を長く続けることに価値を置いています。 ですが YouTube上では 1年で登録者数が◯◯万人いった とか 1週間で◯◯万回再生いった とか そういうチャンネルが評価されて…

小さい調理器具の便利さを今さら知る

小さいフライパンを買ってから ぼくは 仕事でも私生活でも 快適さ を求めています。 そんなぼくが最近 小さいフライパンを買ってから 明らかに料理に対する意識が変わったので ここに記したいです。 ぼくは基本的に あまりモノを持ちたくありません。 別に …

プライバシーポリシー

Amazonアソシエイト・プログラム 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 このプログ…

他人と比べても意味がない

順位を上げろ ぼくは 小学生 中学生 高校生の間に 勉強したら1位をとれ 走ったら1等をとれ と そんな教育を受けて育ちました。 (大学は自由だったかな) 他人よりも優秀であれ 相手を蹴落とせ みたいな。 休み時間に仲良く話していた友達が テストになると急…

ぼくの料理の作り方 研究開発

何を参考にされているんですか? ぼくの動画のコメントにはときどき 毎回レシピは何を参考にされているんですか? 料理は自分で考えて作ってらっしゃるんですか? みたいな質問がきます。 ぼくの作り方はちょっと変わっているので できる限り伝えますね。 写…

ぼくが添加物を避ける理由

あまり表には出していませんが コメント欄をよ〜く見ている人は知っていると思いますが ぼくの動画のコメント欄には 添加物に関するコメントがちょいちょいあります。 「◯◯は無添加で美味しいからいいですよね〜」 とか 「◯◯は危険な添加物が入っているから…

人生は一度きりだから

ぼく YouTubeを始めます ぼくは 2年前に ある居酒屋さんで キコノヒト「ぼく YouTubeを始めます」 キコノ彦「えっ!?」 キコノヒ子「えっ!?」 キコノヒト「ぼくが今後 どうなっていくのかを見ててください。まぁ人気が出なくても それはそれでいいじゃな…