株式会社フジ医療器 フットマッサージャー - FT-100

 

立ち仕事

 

今回の商品紹介は調理器具ではないですが 買って非常によかったと思ったので ここに紹介したいです。

 

特に 夜中にトイレ起きをして困っている人には 是非読んで頂きたい。

 

 

これ5年ぐらい前のぼくの部屋です。

 

f:id:kikonohito:20191112170813j:plain

 

 

ちょっと ちょっと~ 

 

 

ぼくはここで静かに今後の戦略を練っていました。

 

 

腰痛になりました。

 

 

これ現在のぼくの部屋です。

 

f:id:kikonohito:20191113181920j:plain

 

 

みなさんのおかげで机がちょっと ごちゃごちゃしました。

(本当にいつもありがとうございます)

 

 

腰痛が治りました。

 

 

写真を見比べてもらうとわかるように

椅子を処分(売却)しました。

4年ぐらい前に。

 

座っているほうが腰に負担がかかるみたいです。

 

 

立っているほうが快適だと思い

職場でもパソコン作業は立ってパチパチするようになりました。

(腰痛になるより 足が疲れるほうが全然いい)

 

なので

 

一般的な人よりも立っている時間が長いと思います。

 

 

トイレが近くなる

 

 

ぼくは 何年か前からトイレが近くなり始めました。

 

映画で2時間を超えるやつは トイレ大丈夫かなぁ…

って不安になるし

 

夜中に何度もトイレ起きをするわけではないのですが

朝 起きた瞬間からトイレ我慢できない…

 

みたいな。

 

トイレの夢とか めっちゃ見ましたしね。

 

 

 

ちょっとこれはおかしいなと思い 調べました。

 

すると

 

日中に足に溜まった水分が 横になることで体の上に上がってきて トイレに行きたくなるんだよ~

 

改善するには

 

寝た状態での自転車こぎ運動とかいいよ~

 

って 書いてありました。

 

 

おぉ そうなのかと思い

さっそく 自転車こぎ運動をやるようになりました。

 

 

 

いつの間にか自転車こぎ運動をやらなくなる

 

 

 

やっぱりね… 面倒くさいんですよ。

筋トレとかダイエットが続かないアレです。

 

そして ぼくはこのまま

 

朝からトイレ我慢できない

トイレの夢を見る

 

という状況に慣れてしまい 特に改善しようと思わなくなりました。

 

 

 

シャア専用マッサージチェア

 

 

 

仕事の用事で電器屋さんに行きました。

閉店30分前の電器屋さんに。

 

この日は歩き疲れて かかとが痛くなるぐらい足にダメージがきていました。

(水汲み撮影の帰り)

 

すると 存在感のあるマッサージ器が視界に入ってきました。

 

シャア専用マッサージチェア

(70万円ぐらい)

 

ガンダムのことは詳しくないですが なんかこれすごそう…

って思い

周りをキョロキョロして誰もいないことを確認してから こそっと座りました。

生まれて初めて 電器屋さんのマッサージチェアに座りました。

 

 

時間もないので 10分ぐらい腰と足をマッサージしました。

 

 

か… 軽い…

 

 

本当にビックリしました。

 

たかが 10分ぐらいのマッサージでこんなにも足が軽くなるのかと。

 

 

このへんからぼくはマッサージ器に興味を持ち始めました。

 

 

 

ふくらはぎとトイレの記憶がよみがえる

 

 

 

この体験をきっかけに 昔読んだ本の記憶がよみがえりました。

 

長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさい (健康プレミアムシリーズ)

長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさい (健康プレミアムシリーズ)

 

 

ふくらはぎは第二の心臓だよ~

もんで血液を循環させれば病気知らずだよ~

 

みたいなことが書いてあったはず。

 

 

これも いつの間にか もまなくなりました。

 

 

そしてもう一つ思い出したのが 足に水分が貯まること。

 

 

マッサージ器を買えば 健康になってトイレの問題も解決するのでは…。

でも マッサージチェアは高いから 足だけのいいマッサージ器はないかな…。

 

と考えるようになりました。

 

 

 

足用のマッサージ器を買う

 

 

 

ここからが本題です。

 

結局 ぼくはこのマッサージ器を買いました。

 

<株式会社フジ医療器 フットマッサージャー・FT-100>

 (2万4000円ぐらい)

 

結論から言うと 買ってよかったです。

 

 

朝からトイレに行きたいのもなくなりましたし

夢を見なくなりました

 

おっ もう朝か みたいな。

 

睡眠の質も上がりました。

 

 

ぼくはこのマッサージ器を買いましたが

もし マッサージ器に興味をもたれたら

 

電器屋さんで 自分好みのマッサージ器を探(体感)したほうがいいです。

 

それぞれ個性があります。

 

弱いとか強いとか。

足裏だけとか。

 

4万円ぐらいのいいやつでも あれ?って思うようなマッサージ器もあります。

 

 

 

ぼくが買ったフットマッサージャーの長所と短所

 

 

 

ちょっともう文章を打つのがきつくなってきたので

簡単にまとめますね。

 

<長所>

・トイレ起きがなくなった。

・トイレの夢を見なくなった。

・睡眠の質が上がった。

・寝るのが楽しくなった。

・たぶん 足のむくみにも効果があるはず。

・足の疲れがとれる。

・ふくらはぎをもむことで健康にもいいかも。

・筋トレとかダイエットよりも続けるのが楽。

・自分でもむより気持ちがいい。

 

<短所>

・お金(初期投資)がかかる。

・部屋の場所をとる。

 

 

あと 長所ととるか短所ととるか微妙なところがあって

 

全体的にプラスチック感があります。

(だぶん中のほうもプラスチックが多いんじゃないかなぁ)

 

なので

 

人によっては 耐久性大丈夫か?

って思う人もいると思います。

 

ただ

 

この機械を金属で頑丈にしたら

めちゃくちゃ重いと思います。

 

移動の際に腰痛になっちゃう。

 

 

本体の重さは 10.5㎏ですが

持つところもあるし 大きさの割にはそこまで重いと感じません。

ぼくは。

 

 

あ あと

 

説明書を読まないと ほぼ見落とすであろう機能がこれ

 

f:id:kikonohito:20191113191245j:plain

 

裏にこそっとスタンドがあります。

この角度がつく機能は結構ポイントが高いです。

 

あ あと

 

足が当たっている布の部分は取り外しが可能です。

 

f:id:kikonohito:20191113191305j:plain

 

洗うことができます。

 

 

結論

 

 

ちょっとお高い買い物でしたが もっと早く買えばよかったです。

ぼくと同じ悩みを持っている人には オススメしたい商品です。