2019年 もっと早く買えばよかったものベスト5

 

買うた

 

 

ぼくは 仕事でも私生活でも 快適さ を求めています。

 

2019年に買ったもので

もっと早く買えばよかったな~

という商品を紹介したいです。

 

ここで間違えてはいけないのは

もっと早く買えばよかった

です。

 

おすすめ商品ベスト5ではありません。

(基本的にブログに書いているものはおすすめです)

 

ではでは。

 

 

 

第5位 パナソニック 浄水器 蛇口直結型 メタリックグレー TK-CJ23-H

 

 

 

f:id:kikonohito:20191203144536j:plain

 

ぼくは今まで 口に入るものは ペットボトルの水を使っていました。

 

で やっぱり ペットボトルの水を買うのが大変になってきて

 

これは 快適じゃないなぁって思い始めました。

 

で 買った浄水器がこれ。

 

パナソニック 浄水器 蛇口直結型 メタリックグレー TK-CJ23-H

パナソニック 浄水器 蛇口直結型 メタリックグレー TK-CJ23-H

  • 発売日: 2017/04/25
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

本当は箱型の気合の入った浄水器が欲しかったのですが 置く場所がなかったので 蛇口直結型の浄水器を買いました。

 

で 正直なところ 蛇口直結型は簡易的なので 期待していませんでした。

じゃあ なんでこの商品を買ったのかというと

 

シャワーがついていたから

 

です。

 

最近のキッチンって シャワーがついていますよね?

あれ 洗い物するときに便利そうだなぁ いいなぁ

って 見るたびに思っていました。

 

なので この商品が仮に期待外れでも シャワーは手に入る 洗い物が楽になる

って思って買いました。

 

で 結果 洗い物が楽になりました。

 

シャワーはシャワーなので。

 

 

そして 肝心な除去能力に関しては これら20コを除去してくれるそうなので 気になる人は見てください↓↓

 

f:id:kikonohito:20191203161253j:plain

 

 

 

飲み比べてみて

 

 

 

農薬とか金属の味が無くなったなぁっていうのはわかりません。

カルキ臭は完全に消えます。

 

今まで(浄水器をつける前) 特にカルキの臭いがするなぁとか思ったことがなかったのに

この浄水器をつけてから 普通の水(原水)が

 

「うぇっ 薬臭ぇ」

 

ってなりました。

 

もう後戻りは出来ません。

 

 

あ そうそう。

 

Amazonの口コミに

浄水時の音がうるさい

と書いてあったので 実際の音を動画に撮ってみました↓↓


パナソニック浄水器 蛇口直結型の実際の音とか雰囲気を伝えたい

 

確かに ドボドボうるさいですが シャワーとあんまり変わらないかなぁって印象です。

 

 

パナソニックさんの公式チャンネルで 非常に分かりやすいフィルター交換の動画があるので貼っておきますね↓↓


浄水器 TK-CJ22カートリッジ交換方法【パナソニック公式】

 

 

まとめ

 

 

【使用後の感想】

・もっと早く買えばよかった。

・除去能力が低いと思っていたが満足している。

・お米 果物 野菜を水道で洗えるようになったので楽なった。

・ペットボトルのゴミ捨てがなくなったので楽になった。

・ペットボトルを買うときの重労働?から解放された。

・皿洗いの時間が短くなった。

・ペットボトルを買い続けるよりも安く済む。

・水が出るところの場所(空間)を取るので 最初のうちはフライパンとかぶつけちゃう。

・浄水のときも泡と一緒に出てほしいなぁと最初は思ったが 浄水と原水を間違える可能性があるので ぼくとしては今のままでいい。

 

【総評】

・取り付けは面倒くさいだけで簡単。

・微妙に古い商品なので 新しい商品が出るかも。

・箱型の浄水器よりも除去能力は落ちる。

・災害を想定するならペットボトルがいい。

・2000Lまたは6ヶ月毎にフィルター交換が必要になる(ぼくが買ったやつは)。

・浄水の場合は泡ナシで出てくるので 水が飛び跳ねる。

・魚を飼育している人は カルキ抜きの作業がなくなるかも(※残留測定していないのでわかりませんが)…。

・買ってよかった。

 

【向く人】

・ある程度の除去能力があってシャワーが欲しい人。

・箱型の気合の入った浄水器は置けないけど できるだけ除去したい人。

・ペットボトルが面倒くさいなぁと思っている人。

 

【向かない人】

・徹底的に除去したい人。

・浄水時のドボドボ音は頂けない。

・浄水時も泡アリで出てほしい。

 

 

※ペットボトルの水の検査ってユルユルだよ とか 浄水器のフィルターに使われている素材は… とか そういうのはここでは置いておいて下さい。現場を見たことがないので ぼくにはそこまでわかりません。

 

 

ちなみに この浄水器には3種類あります。

 

 

パナソニック 浄水器 蛇口直結型 ホワイト TK-CJ12-W>

ランニングコスト重視

パナソニック 浄水器 蛇口直結型 ホワイト TK-CJ12-W

パナソニック 浄水器 蛇口直結型 ホワイト TK-CJ12-W

  • 発売日: 2017/04/25
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

パナソニック 浄水器 蛇口直結型 シルバー TK-CJ22-S>

ランニングコスト重視/液晶あり

パナソニック 浄水器 蛇口直結型 シルバー TK-CJ22-S

パナソニック 浄水器 蛇口直結型 シルバー TK-CJ22-S

  • 発売日: 2017/04/25
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

パナソニック 浄水器 蛇口直結型 メタリックグレー TK-CJ23-H>

※除去能力重視/液晶あり

パナソニック 浄水器 蛇口直結型 メタリックグレー TK-CJ23-H

パナソニック 浄水器 蛇口直結型 メタリックグレー TK-CJ23-H

  • 発売日: 2017/04/25
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

上に貼ったリンクの商品は本体のみです。リンク先で

 

・本体のみ

・カートリッジ1個セット

・カートリッジ2個セット

 

から 選ぶことが出来ます。

 

 

ちょっと長くなったので 4位以降は次のブログで書きます。

 

 

 

裏話

  

 

 

長くなったついでに書いておきます。

 


風邪をひいたときのために鮭おかゆの作り方を覚えておきたい

 

ぼくはこの動画で 水道水(浄水器なし)を使いました。

 

 


レアチーズケーキを作りたい【でもタルトは面倒だから作りたくない】

 

この動画で 水道水(浄水器あり)を使いました。

 

ぼくは「あ!浄水器がついてる!」というコメントがきて

このブログを書く予定でした。

 

ですが そんなコメントは1つもきませんでした。

 

それどころか

 

「湧き水じゃない!」

「水道水使った!」

「楽した!w」

 

というコメントがたくさんきました。

みなさんの 普通 が おかしくなった瞬間です。

 

 

で 結局 書くタイミングを見失って 今になりましたとさ。

 

 

1位はコチラ↓↓

kikonohito.hatenablog.com

 

3~4位はコチラ↓↓

kikonohito.hatenablog.com