staub ストウブ「ラ ココット de GOHAN」

炊飯器を求めて この炊飯器のブログの下書きを書き始めて 1年と6ヶ月が経ちました。 なんでこの記事を公開するまでに そんなに時間がかかったのかを ざっと説明します。 本当は下の4つの炊飯器を紹介するつもりでした↓↓・パナソニック Wおどり炊き ・ビタク…

純銅の米計量カップ

買ってよかったものランキング第3位? ぼくは仕事も私生活も 快適さ を求めています。 ちょっと前の動画で 買ってよかったものランキング6選 みたいな動画を投稿しました。 2020年 買ってよかったものランキング【6選】※純銅の米計量カップは 0:57~1:45 …

ぼくがリクエストを受ける理由【将来の夢 目標がないなりの生き方】

○○を作ってください。 ぼくの動画のコメントには 時々 「○○を作ってほしいです!」 と リクエストがきます。 ちなみにぼくは YouTubeを始めてから 一度もリクエストを受け付けたことはありません。 だけどぼくは こそっとリクエストに応えています。 概要欄…

本を出したい

本を出した このたび KADOKAWAさんから 「とびっきり美味しくて、超ズボラな 道具ひとつ、ほぼほったらかしご飯」 という本を出すことになりました。 <書籍> とびっきり美味しくて、超ズボラな 道具ひとつ、ほぼほったらかしご飯 作者:キコノヒト 発売日: …

そういえば この商品買ってよかったなぁ ってなった商品をざっと紹介【後半】

後半もざっと紹介していきます 前半はこちら↓↓ kikonohito.hatenablog.com ではでは カレーのためのスプーン【中川政七商店】 「これ 改めてブログで書きます」 って言ってから はや1年…。 すいません。 〜 商品説明 〜 カレーをおいしく食べるための専用ス…

そういえば この商品買ってよかったなぁ ってなった商品をざっと紹介【前半】

ざっと紹介したい ぼくは仕事も私生活も 快適さ を求めています。 ここでは「そいうえば これ買ってよかったよねぇ」ってなった商品を ざっと紹介していきたいと思います。 なぜ ざっと紹介するのかというと 細かく書いているとブログの下書きがいっぱいにな…

野田琺瑯 スクウェア ホワイトシリーズ

今夜はカレーよー わーい ちょっと今回は ぼくのカレーの冷凍保存の歴史(3年)を紹介したいです。 ぼくは仕事でも私生活でも 快適さ を求めています。 ぼくは約3年前に 無水カレーという存在を知ってから 無水カレーばかり食べるようになりました。 で 今で…

MIYABI ミヤビ「シャープナー」包丁研ぎ器

MIYABI ミヤビ「シャープナー」包丁研ぎ器 ぼくは仕事でも私生活でも 快適さ を求めています。 ある日のことです。 ぼくが髪を切った帰りに ふらっと寄ったデパートにツヴィリングの包丁が飾ってありました。 割引中ですよ〜 って 置いてありました。 (3万円…

YouTubeって仕事ですよ?

前置き ちょっと今回は ぼくのYouTubeに対する姿勢というか考えを書きます。 今から書くことは ぼくの個人的な考えなので 参考程度に読んでください。 視聴者さんの中には4月から社会人になる方もいらっしゃるでしょうし また 就職活動をしている人 仕事で悩…

手についたニンニクの匂いの落とし方

毎回 手についたニンニクの匂いをとるの大変じゃないですか? ちょっと今回は よくくる質問に答えたいと思います。 ぼく ニンニクが好きなんです。動画でもよく使用しているんですけど手についたニンニクの匂いに関しての質問が結構くるんです。 ぼくはとし…

OXO(オクソー)泡立て器 エッグビーター

手動泡立て器 おそらく ぼくの動画で一番売れているであろう調理器具 OXO(オクソー)の手動泡立て器。 <OXO(オクソー)泡立て器 エッグビーター> OXO 泡だて 器 エッグビーター 出版社/メーカー: OXO (オクソー) メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブ…

2019年 もっと早く買えばよかったものベスト5(1~2位)

第5位はコチラ↓↓ kikonohito.hatenablog.com 第3~4位はコチラ↓↓ kikonohito.hatenablog.com 第2位 フットマッサージャー このフットマッサージャーに関しては過去に詳しく書いているので 興味のある人は見てください。 長年のトイレ問題が一発で解決し…

2019年 もっと早く買えばよかったものベスト5(3~4位)

第5位はコチラ↓↓ kikonohito.hatenablog.com 第1~2位はコチラ↓↓ kikonohito.hatenablog.com 第4位 ステンレスワイヤのコーヒードリッパー ぼくは ほぼ毎日お昼にドリップコーヒーを飲んでいます。 これまでいくつかのドリッパーを使ってきました。 ですが…

2019年 もっと早く買えばよかったものベスト5

買うた ぼくは 仕事でも私生活でも 快適さ を求めています。 2019年に買ったもので もっと早く買えばよかったな~ という商品を紹介したいです。 ここで間違えてはいけないのは もっと早く買えばよかった です。 おすすめ商品ベスト5ではありません。 (基本…

株式会社フジ医療器 フットマッサージャー - FT-100

立ち仕事 今回の商品紹介は調理器具ではないですが 買って非常によかったと思ったので ここに紹介したいです。 特に 夜中にトイレ起きをして困っている人には 是非読んで頂きたい。 これ5年ぐらい前のぼくの部屋です。 ちょっと ちょっと~ ぼくはここで静…

優柔不断は悪いことばかりではないと思う「長所も短所も表裏一体」

撮影前は ぼくは未だに 動画の撮影前は緊張します。 部屋をウロウロウロウロします。 19時になったら始めよう… 20時になったら始めよう… 21時になったら始めよう… こんな感じで 時間だけが過ぎていきます。 ひどいときには「オェッ」って吐き気がきます。 動…

THE(ザ) 醤油差し

液だれしない醤油差し ぼくは 仕事でも私生活でも 快適さ を求めています。 そんなぼくが中川政七商店にふらっと寄ったときに 目にとまった商品「液だれしない醤油差し」 本当かなぁ? 毎回 必ず 100%液だれしないのかなぁ? ちょっと店員さんに聞いてみよ。…

ぼくが使っている砂糖と塩とオリーブオイルと

写真を載せるものと載せないものと ぼくは動画を投稿していくうちに 「使用している調味料とかも写真で載せたほうがいいかも」 って思うようになり 動画内に写真を載せるようになりました。 で そんなある日 視聴者さんから 「なんでこんなコンソメ使うんだ…

瞬間的な1位2位はどうでもいい

ランキングってなんですかね? コメント返信などで ときどき言っているのですが ぼくは 動画を長く続けることに価値を置いています。 ですが YouTube上では 1年で登録者数が◯◯万人いった とか 1週間で◯◯万回再生いった とか そういうチャンネルが評価されて…

小さい調理器具の便利さを今さら知る

小さいフライパンを買ってから ぼくは 仕事でも私生活でも 快適さ を求めています。 そんなぼくが最近 小さいフライパンを買ってから 明らかに料理に対する意識が変わったので ここに記したいです。 ぼくは基本的に あまりモノを持ちたくありません。 別に …

プライバシーポリシー

Amazonアソシエイト・プログラム 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 このプログ…

他人と比べても意味がない

順位を上げろ ぼくは 小学生 中学生 高校生の間に 勉強したら1位をとれ 走ったら1等をとれ と そんな教育を受けて育ちました。 (大学は自由だったかな) 他人よりも優秀であれ 相手を蹴落とせ みたいな。 休み時間に仲良く話していた友達が テストになると急…

ぼくの料理の作り方 研究開発

何を参考にされているんですか? ぼくの動画のコメントにはときどき 毎回レシピは何を参考にされているんですか? 料理は自分で考えて作ってらっしゃるんですか? みたいな質問がきます。 ぼくの作り方はちょっと変わっているので できる限り伝えますね。 写…

ぼくが添加物を避ける理由

あまり表には出していませんが コメント欄をよ〜く見ている人は知っていると思いますが ぼくの動画のコメント欄には 添加物に関するコメントがちょいちょいあります。 「◯◯は無添加で美味しいからいいですよね〜」 とか 「◯◯は危険な添加物が入っているから…

人生は一度きりだから

ぼく YouTubeを始めます ぼくは 2年前に ある居酒屋さんで キコノヒト「ぼく YouTubeを始めます」 キコノ彦「えっ!?」 キコノヒ子「えっ!?」 キコノヒト「ぼくが今後 どうなっていくのかを見ててください。まぁ人気が出なくても それはそれでいいじゃな…

コメント返信をしているときは 不安がない

急にくる不安… 普通に生活を送っていると ふと 不安を感じることがあります。 急に将来のことが不安になって でも 未来のことだから 解決するわけもなく ただただ 不安におちいる悪循環。 不安って なんで存在するんだろ… 不安なんてなければいいのに… ぼく…

ピーラーと ピーラーと ピーラーと

3つのピーラーを使ってみて ぼくは 仕事でも 私生活でも 効率ではなく 快適さ を求めています。 なので これはいいなぁ と 思ったものは買います。 で 最初に買ったものはコレ。 貝印 KAI I型 ピーラー SELECT100 えっ?最近のピーラーってこんな形してんの…

ぼくがこの動画で伝えたかった もう一つのこと

うちになる よく分からないミカンを よく分からない鳥にあげたい ぼくはこの動画で みんなに登録解除のお願いをしました。 料理初心者だよ~ 詳しいこと聞かれても答えられないよ~ って。 でも それは ぼくからの ただのお願いであって 鳥とミカンの動画と…

今が一番下だから

成長が早い このチャンネルは 「登録者数の増え方が早い」 みたいなコメントを 9万人ぐらいだったかな? それぐらいのときまで 言われていました。 なので このチャンネルは 最初から順調にいっている みたいなイメージがありますが チャンネル開始時は 全く…

ぼくがTwitterを始めた理由

ぼくが Twitterを始めた理由を書きたいです(唐突) このチャンネルの登録者数が 1000人ぐらいだったかな? それぐらいあたりから 「キコノヒトさんは Twitterはされてないんですか?」 という コメントをいただくようになりました ぼくがそのときに Twitterに…