人生は一度きりだから

 

ぼく YouTubeを始めます

 

ぼくは 2年前に ある居酒屋さんで

 

 

キコノヒト「ぼく YouTubeを始めます」

 

キコノ彦「えっ!?」

キコノヒ子「えっ!?」

 

キコノヒト「ぼくが今後 どうなっていくのかを見ててください。まぁ人気が出なくても それはそれでいいじゃないですか 笑」

 

そんな感じで ぼくはYouTubeを始めることを宣言しました。

(まぁ ある程度 準備をしての発言なので 思いつき発言ではないです)

 

 

天才数学者といわれた 岡潔さんが

 

「別にぼくが数学やったからって 春のおとずれに影響ないじゃない」

 

みたいなことを言われてました。

(これ間違っていたらごめんなさい)

 

 

別に ぼくがYouTubeをやってもいいじゃない。

 

こんな感じで ぼくのチャンネルは始まっています。

 

 

 

森信三さんが言うには

 

 

 

ぼくは 常に後悔したくないなぁという思いが根本にあります。

 

あれやればよかった

これやればよかった

 

って 後悔しながら死にたくはないです。

 

 

「人生は一度きりだよ〜」

 

 

って 森信三さんが言ってました。

 

本当にそうだよねと

もうこれは始めるしかないなと。

 

 

なにかしらの結果が出なくても

 

「いや~ 俺 YouTubeやったけど全然ダメだったわ~ 笑」

 

って 将来 ネタにしよ

 

って 思いました。

 

 

ちなみに  私は死なない  みたいなことを言う人は

 

「今すぐに病院に行ったほうがいい」

 

って 瀬戸内寂聴さんが言ってました。

 

 

 

時間制限があるから

 

 

 

悲しいですけど やっぱり人生って限りがあるんですよね。

いつか 必ず終わりがきます。

 

だけど

 

限りがあるってわかっていても ダラダラ過ごしてしまいます。

 

今の状況が 100年も200年も続くかのように ダラダラ過ごしてしまいます。

 

 

頭ではわかっているんですけどね~ 笑

 

 

 

夕ご飯までには帰ってきなさい

 

 

 

ぼくが子どものときに 親からよく言われました。

 

「夕ご飯までには帰ってきなさいよ~」

 

って。

 

 

ぼくは 家に帰るまでの時間を 公園で全力で楽しみました。

 

そのうち 家に帰らないといけないから。

制限時間があるから。

 

 

旅行とかもそうですよね?

 

1泊2日の旅行に出かけたら 2日間を全力で楽しもうとしますよね?

 

そのうち 家に帰らないといけないから。

制限時間があるから。

 

 

そう考えると 

 

 

この限られた 1日1日は 結構 大切なんじゃないかなぁと

 

そう思うわけです。

 

 

 

人生は一度きり

 

 

 

ぼくが言いたいことは

 

時間が限られているから みんなそれぞれ好き勝手やれ!

 

っていうことではないです。

 

 

ただ

 

 

1日1日がもったいないかもよ~

 

って ことを言いたかったです。はい。

 

 

あのときに…

 

って 後悔のないように

 

 

1日1日を もっと大切にしたほうがいいかもしれません。