そういえば この商品買ってよかったなぁ ってなった商品をざっと紹介【後半】

 

後半もざっと紹介していきます 

 

前半はこちら↓↓

kikonohito.hatenablog.com

 

ではでは

 

カレーのためのスプーン【中川政七商店】

 

「これ 改めてブログで書きます」

って言ってから はや1年…。

すいません。

 

〜 商品説明 〜

カレーをおいしく食べるための専用スプーンです。一般のスプーンよりくぼみを浅くしているので、すくいやすく、じゃがいもなどの大きめな具材も切りやすいです。また、平たく仕上げた先端部は、最後のごはん一粒まで逃しません。

 

はい。もうこの説明の通りです。

 

めっちゃ快適です

 

これはもう動画を見てもらったほうが早いです。


最後の一粒をすくいたい【カレーのためのスプーン】

 

あと この画像も見て頂きたい。

f:id:kikonohito:20190819125007j:plain

普通のスプーンだと食べたときに くぼみにカレーが残りがち。

カレーのためのスプーンだとそれがなくなります。

 

カレーに限らずどんぶり物や果物

とにかく スプーンを使うときは

ほぼ全て このカレーのためのスプーンになりました。

 

・すくいやすい

・割りやすい

・食べやすい

・洗いやすい

 

ざっとまとめるとこんな感じですが

ぼくの中で 洗いやすい は嬉しい誤算でした。

 

一般的なスプーンに比べて平たいので 洗い終えてすすぐときに スキーのジャンプみたいに 水が弧を描いてシンク周りがビチャビチャになることが少なくなりました。

f:id:kikonohito:20190819124817j:plain

 

 

キッチンペーパーホルダー 片手でカット 18-8ステンレス製 穴開け不要 日本製

 

これも動画を見てもらったほうが早いです。


キッチンペーパーホルダー 片手でカット 18-8ステンレス製 穴あけ不要 日本製 が 本当に片手で切れるのか確かめたい

 

片手で切れるので便利。

地面に置くタイプのものよりも 邪魔にならないのでいいです。

 

あと この商品は キッチンペーパーが少なくなってくると 回転しません。

なので 

片手で切れなくなります。

が!

ぼくはこうやって片手で切っています↓↓


片手で切れるキッチンペーパーホルダーのキッチンペーパーがなくなってきたとき ぼくはこうやって切っています

 

回らなくなったら 自分の手を回しましょう。

 

結果 便利。

 

あと このティッシュケースも便利です。

f:id:kikonohito:20200715131604j:plain

 

キッチンが狭くて困っている人にはおすすめ。

 

 

I-O DATA 4K モニター 27インチ 4K(60Hz) PS4 Pro HDR ADSパネル HDMI×3 DP×1

 

この商品は パソコンで仕事をしていない人は飛ばしてオッケーです。

 

ぼくがデスクトップパソコンを買ってから パソコンのことがよくわからなかったので パソコン関係の動画を見まくりました。

共通していたのが どの動画もモニターが2つ以上あった ということ。

 

画面が2つって 株とかやっている人のイメージでした。

みなさん「効率が上がった!」みたいなことを言われるので ぼくも買ってみました。

結果 仕事がはかどりました。

買ってよかったです。

 

何かを見ながら文章を打つ。みたいなことをモニター1つでやっている人にはおすすめ。

 

ぼくが買ったモニターはこれ↓↓

将来を見すえて 4Kを買いましたが 今のところ 全然4Kは使っていません。 

 

f:id:kikonohito:20200725125027j:plain

 

 

サラヤ ハンドソープ シャボネット 石鹸液 ユ・ム

 

f:id:kikonohito:20200716120723j:plain

この商品は何年も前から使っているのですが 今回 改めて「よかったなぁ」って思った商品。

つい最近まで マスク アルコール ハンドソープ が手に入らない状況でした。

ぼくは 今回のコロナの騒動で マスク アルコール には困りましたが ハンドソープ に関しては全く困りませんでした。

 

この商品は 原液をうすめて使うタイプで

水で7~10倍にうすめて使います。

 

買うときには「高いなぁ」って思いますが うすめて使うので かなりお得です。

サラヤのアルコールと この緑色のハンドソープは長年の実績もありますし ぼくの中では信頼性が高いです。

 

※現在 このハンドソープは高値で取引されているので Amazonリンクは貼りません。

 

あと この商品には「グリーンフローラルの香り」というタイプもありますが 匂いがきついです(ぼくは)。

ぼくとしては 香料無添加 のものがおすすめ。

パッケージが似ているので間違えて買わないように。

f:id:kikonohito:20200721113333j:plain

ぼくは間違えて買いました。

 

ちなみにぼくは 無印良品の泡ポンプに入れて使っています。

 

 

パーカーハンガー

 

f:id:kikonohito:20200721112602j:plain

 

ダイソーに売ってあったパーカーハンガー。

(現在 時期的に売ってなかったらごめんなさい)

 

このハンガーは パーカーのフードの部分が速く乾くよ~

っていう商品です。

ですが

ぼくは パーカーを乾かすために使っていません。

 

f:id:kikonohito:20200721112707j:plain

 

画像の通りですが ハーフパンツ ステテコ を干しています。

冬になると モモヒキ(?)タイツ(?)も干しています。

 

程よいグリップ力で固定してくれます。

洗濯ばさみで挟む手間が省けるので便利。

 

この程よいグリップ力のおかげで

乾いたパンツも 片手で取ることができます。

 

たぶん 女性の方のハーフパンツも大丈夫だと思います。

スウェット系もいけるような気はしますが 試したことがないので責任は取れません。

 

 

ドイツスニップス プロ

 

f:id:kikonohito:20200721122504j:plain

 

f:id:kikonohito:20200721122436j:plain

 

この刃の形状で本当に切れるのかなぁ…

恐る恐る買った商品。

 

切れますよ~ っていうのを 写真と文章で書いていたのですが

伝え方が非常に難かったので もう動画にしました↓↓


ドイツスニップス プロで段ボールを切るところ

 

動画の通りですが ちゃんとチョキチョキ切れます。

 

このハサミは

トタン板 アルミ板 銅板 段ボール ビニールバンド 塩ビ 金網

など 切断するためのハサミです。

 

そして このハサミの最大の特徴は

切った板が刃元に当たらず切り進むことができます。

(動画の通りです)

なので

最初の緑色のハサミより スムーズにチョキチョキ切り進むことができます。

 

これ なんでぼくがこのハサミを買ったのかは 昔過ぎて思い出せませんが

たぶん

ゴミ袋に入らないゴミがあったから

だと思います。

「ちょっとパワーのあるハサミが欲しいなぁ」

って なって

たまたま ホームセンターで見つけたんだと思います。

 

なんかぼく ゴミを細かくして捨てるのが好きなんです。

ちょっとしたストレス解消にもなりますし

ゴミ袋にたくさん入るし

 

ゴミって 大きいほど「捨てるの面倒くせっ」てなるので

このハサミは便利です。

 

このハサミ もう10年近く使っていますが 動画の通りの切れ味を保ってくれています。

 

ちなみに

 

このハサミの名前に ドイツ と入っていますが 日本製です。

パッケージもドイツっぽいですが 日本製です。

 

 

 

料理と全然関係のない商品ばっかり紹介して ごめんなさい 笑