2020-01-01から1年間の記事一覧

ぼくがリクエストを受ける理由【将来の夢 目標がないなりの生き方】

○○を作ってください。 ぼくの動画のコメントには 時々 「○○を作ってほしいです!」 と リクエストがきます。 ちなみにぼくは YouTubeを始めてから 一度もリクエストを受け付けたことはありません。 だけどぼくは こそっとリクエストに応えています。 概要欄…

本を出したい

本を出した このたび KADOKAWAさんから 「とびっきり美味しくて、超ズボラな 道具ひとつ、ほぼほったらかしご飯」 という本を出すことになりました。 <書籍> とびっきり美味しくて、超ズボラな 道具ひとつ、ほぼほったらかしご飯 作者:キコノヒト 発売日: …

そういえば この商品買ってよかったなぁ ってなった商品をざっと紹介【後半】

後半もざっと紹介していきます 前半はこちら↓↓ kikonohito.hatenablog.com ではでは カレーのためのスプーン【中川政七商店】 「これ 改めてブログで書きます」 って言ってから はや1年…。 すいません。 〜 商品説明 〜 カレーをおいしく食べるための専用ス…

そういえば この商品買ってよかったなぁ ってなった商品をざっと紹介【前半】

ざっと紹介したい ぼくは仕事も私生活も 快適さ を求めています。 ここでは「そいうえば これ買ってよかったよねぇ」ってなった商品を ざっと紹介していきたいと思います。 なぜ ざっと紹介するのかというと 細かく書いているとブログの下書きがいっぱいにな…

野田琺瑯 スクウェア ホワイトシリーズ

今夜はカレーよー わーい ちょっと今回は ぼくのカレーの冷凍保存の歴史(3年)を紹介したいです。 ぼくは仕事でも私生活でも 快適さ を求めています。 ぼくは約3年前に 無水カレーという存在を知ってから 無水カレーばかり食べるようになりました。 で 今で…

MIYABI ミヤビ「シャープナー」包丁研ぎ器

MIYABI ミヤビ「シャープナー」包丁研ぎ器 ぼくは仕事でも私生活でも 快適さ を求めています。 ある日のことです。 ぼくが髪を切った帰りに ふらっと寄ったデパートにツヴィリングの包丁が飾ってありました。 割引中ですよ〜 って 置いてありました。 (3万円…

YouTubeって仕事ですよ?

前置き ちょっと今回は ぼくのYouTubeに対する姿勢というか考えを書きます。 今から書くことは ぼくの個人的な考えなので 参考程度に読んでください。 視聴者さんの中には4月から社会人になる方もいらっしゃるでしょうし また 就職活動をしている人 仕事で悩…

手についたニンニクの匂いの落とし方

毎回 手についたニンニクの匂いをとるの大変じゃないですか? ちょっと今回は よくくる質問に答えたいと思います。 ぼく ニンニクが好きなんです。動画でもよく使用しているんですけど手についたニンニクの匂いに関しての質問が結構くるんです。 ぼくはとし…

OXO(オクソー)泡立て器 エッグビーター

手動泡立て器 おそらく ぼくの動画で一番売れているであろう調理器具 OXO(オクソー)の手動泡立て器。 <OXO(オクソー)泡立て器 エッグビーター> OXO 泡だて 器 エッグビーター 出版社/メーカー: OXO (オクソー) メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブ…