そういえば この商品買ってよかったなぁ ってなった商品をざっと紹介【前半】

 

ざっと紹介したい

 

ぼくは仕事も私生活も 快適さ を求めています。

 

ここでは「そいうえば これ買ってよかったよねぇ」ってなった商品を ざっと紹介していきたいと思います。

なぜ ざっと紹介するのかというと

細かく書いているとブログの下書きがいっぱいになって 結局 投稿しないような状況になっているから

です。

 

こんな商品あるんだ~ 快適になるなら買ってみようかなぁ。

って 思ってもらえると嬉しいです。

 

ではでは 紹介していきます。

 

 

パナソニック 充電式エボルタ

 

※ぼくが買った商品が出てこなかったので 似たような商品を貼っておきます

※単3も充電できます

 

f:id:kikonohito:20200715131411j:plain

ぼくは YouTubeを始めてから 照明がないと映像が映らないことを知り

いくつか撮影用の照明を買いました。

画像の照明はカメラの上に取り付けるやつです。

画像の通りですが 電池を6本も使うので 使い捨てはもったいないなぁと 充電式の電池を買うことにしました。

高いなぁ って思いながら。

 

 

結果 これがめっちゃ便利で テレビなどの あらゆるリモコンの電池を この充電式に変えました。

電池を買いに行く手間もなくなりましたし

めっちゃボタンを押し込まないとリモコンが反応しない

ということもなくなりました。

 

電池の残量が減ってきたら充電すればいいだけなので

「最後まで電池を使い切ってから 次の新しい電池を…」

という あの不便な時間から解放されました。

(ぼくは すぐに電池を使えるように 予備用に何本かストックしています)

 

 

もしかしたら ぼくと同じ環境の人がいるかもしれないので 一応書いておきます。

 

ぼく実家で RO水 という水を使っているんですが 電動のポンプでくみ上げています。

f:id:kikonohito:20200715131454j:plain

このポンプ 単1電池を2本 使うんです。

このポンプが さっき書いた 最後まで電池を… っていう状況になるんです。

電池の残量が減ってくると ジョボジョボジョボ… って水量が減ります。

でも まだ動くし 買いに行くの面倒いし!

ってなって ジョボジョボジョボ… で 粘っちゃう。

 

そんな ぼくみたいな人がいるかもしれないので この商品も貼っておきます。

このスペサーに 単3電池を入れると 単1電池として使えます。

水量が減ってきたら充電すればいいので

ジョボジョボジョボ… のイライラから解放されます。

 

充電式の電池は初期投資が高いですが 元を簡単に取り返せるし 何より快適です。

 

 

クリニカ アドバンテージデンタルフロス Y字タイプ

 

クリニカ アドバンテージ デンタルフロス Y字タイプ 大容量 単品 18本×3

クリニカ アドバンテージ デンタルフロス Y字タイプ 大容量 単品 18本×3

  • 発売日: 2018/03/20
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

長年 悩ませられてきた口内炎が一発で解消。

 

ぼく 歯を磨くときに ドルツ と テペ という歯ブラシを使っています。

 

ある日

熊谷崇(くまがいたかし)さんという方が フロスをすすめていました。

面白そうだと使ってみたところ

奥歯から ちょっと黄色い歯垢ゴッソリ取れました。

(汚くて申し訳ないですが 大事なことなので書きました)

 

いや~ これめっちゃショックでしたよ…。

ドルツでちゃんと磨いていましたからね…。

よくよく考えたら ブラシって歯間まで届きませんもんね…。

そりゃあ 口内環境悪いですわ…。

 

 

このフロスを使い始めて 口内炎がゼロになりました。

もし ガジッて 口の中を噛んでも 一時的に口内炎みたいになりますが

穴があく あの痛みを感じる口内炎までは発展しなくなりました。

 

あと

 

リールタイプのフロスもありますが ぼくとしては このY字タイプがおすすめ。

リールタイプは安いですが 扱いが難しいので続きません。

 

 

Bose Companion 2 Series III multimedia speaker system PCスピーカー Companion2 III BK

 

f:id:kikonohito:20200715131441j:plain

えっ!?YouTubeからこんな音が出てたの!?

ってなった商品。

 

ちょっと前にデスクトップパソコンを買ったんですが

モニターを別に買わないといけないことを知り モニターも買いました。

ちなみに買ったモニターはこれ。

アマゾンレビューに

「モニターだけじゃ音が出ないから 仕方なくスピーカーを買った…」

みたいなレビューがあったので 

そうなのか 音は出ないんだと この商品を買いました。

Bose Companion 2 Series III multimedia speaker system PCスピーカー Companion2 III BK

Bose Companion 2 Series III multimedia speaker system PCスピーカー Companion2 III BK

  • 発売日: 2013/06/12
  • メディア: エレクトロニクス
 

結果

えっ!?YouTubeからこんな音が出てたの!?

ってなりました。

とても 綺麗な音が出ます。

 

・この商品は 物がいいだけに他のスピーカーよりも高いです。2000~3000円のスピーカーでも十分だと思います。音にこだわる人向けかなぁ。ぼくはYouTubeをやってるからこのスピーカーを買ったというのもあります。

・重低音がすごいです。なので 重低音が嫌だという人には向きません。ぼくも最初 驚きましたが 今はもう慣れました。

・結局 EIZOのモニターから音は出ました。が 音割れ(?)がひどいです。人のしゃべりが聞き取れないレベルです。音量を上げても うるさくなるだけで 聞き取れません。

・モニターから音は出ますが 結果 このスピーカーを買ってよかったです。

 

山崎実業 マグネット 洗濯機横 洗濯ネットハンガー タワー ホワイト 2個セット

 

f:id:kikonohito:20200715131534j:plain

これ 便利です。

 

画像の通りですが 洗濯ネットを洗濯機の横にかけることができます。

汚れた服をバンバン洗濯ネットに入れて 後は洗濯機へ。

 

子どもさんがいるところでも活躍しそうな商品。

 

親「汚れた服はこのピカチュウの袋に入れるのよ」

子「はーい」

 

みたいな。

 

空いた空間を上手く使ったなぁって思う商品です。

洗濯ネットが服を入れやすい形状になるのが素晴らしい。

マグネットでくっつくので 洗濯ネットの大きさに合わせることができます。

 

ちなみにぼくはこの商品も使っています。

脱衣所が狭いので。

f:id:kikonohito:20200715133929j:plain

洗濯洗剤や柔軟剤を置くところがないわ~ って人にはおすすめです。

マグネットでくっついています。

 

ちょっと長くなったので 2記事に分けます。

後半へ続く。

 

 

後半はこちら↓↓

kikonohito.hatenablog.com