OXO(オクソー)泡立て器 エッグビーター

 

手動泡立て器

 

 

おそらく ぼくの動画で一番売れているであろう調理器具

OXO(オクソー)の手動泡立て器。

 

<OXO(オクソー)泡立て器 エッグビーター>

OXO 泡だて 器 エッグビーター

OXO 泡だて 器 エッグビーター

 

( ※ぼくの動画の概要欄に貼ってあるAmazonの商品リンクや 上に貼り付けたようなブログ内でのAmazonの商品リンクを経由して 24時間以内に買い物をすると ぼくにいくらか仲介料が入る仕組みになっています。

まぁ2%程度ですけど… 笑)

 

 

未だに 過去の動画のコメントに

 

この動画のホイッパーはどこで買えますか!?

この手動の泡立て器はどこで購入されましたか!?

 

 

コメントがきます。

 

 

 

ん?手動?なんだこれ?

 

 

 

ぼくは 仕事でも私生活でも 快適さ を求めています。

 

生クリームを泡立てるのに30分かかるのがきつくなってきたので いい加減 電動の泡立て器に替えようとAmazonで探すことにしました。

 

ん?なんだこれ?

 

そこで見つけたのがこの手動の泡立て器です。

 

世の中には こんな商品があるのかと思いながら Amazonの口コミを見ました。

最初は全く買う気がありませんでしたが

 

口コミの良さと 面白そう という理由で買いました。

 

 

購入して1年経ったので ここに感想を書きたいです。

 

 

 

電動泡立て器

 

 

 

ぼく何気に 電動泡立て器を持っているんです。

ブラウンのハンドブレンダーを買ったときに付属で付いてました。

 

まぁ 付いてきたっていうか そのうち電動も欲しくなるだろうと

泡立て器が付属しているものを買いました。

 

 

動画で1~2回登場しているはずです。

 

f:id:kikonohito:20200106122759j:plain

 

 

結局 手動

 

 

で 今ではどうなのかっていうと

 

 

電動は全然使っていません。

 

 

電動のほうが 楽に早く泡立つことはわかっています。

 

 

なんというか… お手軽さがないんですよね…。

 

電動泡立て器を用意するのがちょっとした大きいイベント事というか

 

ちょっと重たいなぁ…

コンセントに差して…

 

って 使う前に頭の中で思っちゃうんでしょうね

 

結局 手動のほうを手に取ります。

 

 

気に入ったところ

 

 

この手動泡立て器 分解できるので洗うときに便利です。

まぁ 電動泡立て器も本体から取り外せるんですけど 参考までに。

 

f:id:kikonohito:20191124180222j:plain

 

f:id:kikonohito:20191124180309j:plain

 

あと 泡立てているときに いいなぁって思ったのがコレ。

 

f:id:kikonohito:20191124180351j:plain

 

この真ん中のフレームのおかげで グルグル回るところがボウルに接触しません。 

 

なので

 

混ぜている最中の ボウルに当たるカツカツ音が嫌だという人にはおすすめです。

ボウル側も傷がつかないので嬉しいはず。

 

 

実際の映像

 

 

実際に どれくらいの時間で泡が立つのかを計っているので 雰囲気だけでも伝われば嬉しいです。

 

<生クリーム100mlバージョン【コーヒーゼリーを添えて】>


OXO(オクソー)泡立て器エッグビーターで どれくらいの時間で生クリームが出来上がるのか計りたい【生クリーム100ml】【手動泡立て器】【コーヒーゼリーを添えて】

 

 

<生クリーム200mlバージョン【パンケーキを添えて】>


OXO(オクソー)泡立て器エッグビーターで どれくらいの時間で生クリームが出来上がるのか計りたい【生クリーム200ml】【手動泡立て器】【パンケーキを添えて】

 

 

メリット と デメリット

 

 

<メリット>

・電気が要らない。

・電動に比べて静か(アパートでも使える)。

・電動に比べて場所をとらない。

・電動に比べて軽い。

・お手軽(さっと使える)。

・子どもでも安全に使える。

・回転速度の調節がしやすい(飛び散り被害を防げる)。

・コードがない。

・コンセントを探さなくていい。

・運動不足が解消できる。

・ときどき楽しいときがある。

・電動ミキサーよりも安い。

・コストパフォーマンスがいい。

 

 

<デメリット>

・疲れる。

・円を描きながら混ぜるのには技術がいる。

・片手でボウルを抑えることができない。

・電動に比べて泡立つのが遅い(ただ そこまで差を感じません)

 

 

 

まとめ

 

 

買ってよかったです。