ピーラーと ピーラーと ピーラーと

3つのピーラーを使ってみて

 

f:id:kikonohito:20181211163559j:plain

 

 

ぼくは 仕事でも 私生活でも

 

効率ではなく 快適さ

 

を求めています。

 

 

なので

 

 

これはいいなぁ

 

と 思ったものは買います。

 

 

で 最初に買ったものはコレ。

 

 

 

貝印 KAI  I型 ピーラー SELECT100

 

f:id:kikonohito:20181211164258j:plain



えっ?最近のピーラーってこんな形してんの?

 

かっけぇー…

 

 

って 思って迷いなしに買ったピーラー。

 

 

ちゃんとした使い方がわからないので 画像は載せませんが

 

さすが貝印。切れ味はバツグンです。

 

 

 

そして もう一つ

 

ぼくが このピーラーで いいなぁと思ったのが

 

ペティナイフみたいな感じで リンゴの皮剥きができること。

 

f:id:kikonohito:20181211164140j:plain

(リンゴと言いながら 柿でごめんなさい)

 

 

これは 不器用な人にとっては かなり有難いです。

 

f:id:kikonohito:20181214161017j:plain

 

 

 

ただ 

 

 

油断すると ときどき

 

f:id:kikonohito:20181211163709p:plain

 

ジャガイモの芽を取るところで 実を削ります。

(これ Amazonレビューにも書いている人がいました)

 

※画像は わざとひっかけて撮っています。

 

 

 

貝印 KAI  I型 ピーラー SELECT100 まとめ>

 

メリット

 

・切れ味バツグン

・オールステンレスで衛生的

ペティナイフみたいな皮の剥き方ができる

・ジャマにならない

 

 

デメリット

 

・使い方に慣れるまで 時間がかかるかも

・ジャガイモの芽を取るやつが ひっかかるときがある

 

貝印 KAI I型 ピーラー SELECT100 DH3001

貝印 KAI I型 ピーラー SELECT100 DH3001

 

 

 

 

マーナ お料理はかどるくるりんピーラー

 

f:id:kikonohito:20181211163950p:plain

 

 

で 実家のピーラーが壊れたので 買ったのがコレ。

 

この ピーラーの最大の特徴は 名前の通り

 

剥いた皮が くるり ってなります。

 

f:id:kikonohito:20181211163821p:plain

 

 

なので

 

 

f:id:kikonohito:20181211164022p:plain

f:id:kikonohito:20181211163926p:plain

 

 

剥いた皮が くっつくことがありません。

 

 

あと

 

 

画像の通り

 

ピーラーが立ちます

 

これ なにげに便利です。

 

 

ちなみに

 

ジャガイモの芽を取るところもあります。

 

f:id:kikonohito:20181211163742p:plain

 

 

切れ味は普通に切れます。

 

ただ

 

貝印と比べると 貝印のほうが切れ味はいいかなぁ って感じます。

 

 

 

<マーナ お料理はかどるくるりんピーラー まとめ>

 

メリット

 

・剥いた皮がくっつくことがない

・ピーラーが立つ

 

 

デメリット

 

貝印に比べると 切れ味は落ちる

   (けど 普通にスルスル剥けます)

 

マーナ お料理はかどるくるりんピーラー イエロー

マーナ お料理はかどるくるりんピーラー イエロー

 

 

 

 

貝印 KAI  T型 ピーラー SELECT100

 

f:id:kikonohito:20181211164219j:plain



くるりんピーラーを使ったときに

 

 

「あ~ やっぱり T型が使いやすいや~」

 

 

ってなって

 

次に買ったのがコレ。

 

 

さすが貝印。切れ味はバツグンです。

 

 

くるりんピーラーは ときどき

 

剥いている途中で止まるときがありますが

 

 

この 貝印のT型ピーラーは

 

最後まで スルスル剥けます。

 

 

おそらく

 

画像の通り

 

f:id:kikonohito:20181211163856p:plain

 

刃のところが 少し斜めになっている

 

からだと思います。

 

 

ただ

 

 

この斜めの形状は

 

左利きの人には向かないかもしれません。

(左手でやりましたが そもそも右利きだし 不器用すぎて検証になりませんでした)

 

 

 

貝印 KAI  T型ピーラー SELECT100 まとめ>

 

 メリット

 

・切れ味バツグン

・オールステンレスで衛生的



デメリット

 

・剥いた皮がくっつく

・左利きの人には向かないかも

 

貝印 KAI T型 ピーラー SELECT100 DH3000

貝印 KAI T型 ピーラー SELECT100 DH3000

 

 

 

 

キコノヒトさんは何を使ってるの?

 

 

 

で 結局

 

ぼくが 一番使っているのは

 

 

貝印のT型ピーラーです。

 

f:id:kikonohito:20181211164219j:plain

 

 

やっぱり 使いやすいし 切れ味にストレスがないからです。

 

 

 

今回は 3つのピーラーを比較しましたが

 

他にも いろんなメーカーのピーラーがあるので

 

参考程度でお願いします。

 

 

みなさんの生活スタイルに合うものを選んで下さい。