ぼくがTwitterを始めた理由

 

ぼくが Twitterを始めた理由を書きたいです(唐突)

 


このチャンネルの登録者数が 1000人ぐらいだったかな?

 

それぐらいあたりから

 

 

「キコノヒトさんは Twitterはされてないんですか?」

 


という コメントをいただくようになりました

 

 

ぼくがそのときに Twitterに手を出さなかった理由として

 

 

・そもそも機械音痴なので Twitterのことがよくわかってなかった

Twitterを始めたら 動画に悪い影響が出るかもしれない

・今はまだ 宣伝をする時期ではない

 


などの理由から Twitterには 手を出しませんでした

(この時点で ブログは やる気満々でした)



なんでもそうですが

実力以上のことをやると

後々 空洞化が始まります

ボロが出てきます



ぼくは 動画を長く続けたいので

この時点では



Twitterを始めるのは よろしくないな



と判断しました







登録者数も10万人を超え

最近 また


「キコノヒトさんは Twitterはされてないんですか?」


という コメントをいただくようになりました



動画本数も100本近くなったし

 

そろそろ いいかなぁって思って

 

みんなに コメント欄で聞いてみました

(この時点で ブログは やる気満々でした)


 

 

予想外の反応で困る

 

 



やっぱり やってみないとわかりませんね

こんなにも 反対意見があるとは思いませんでした


うちのチャンネルは コメント欄を見てもらうと 一目瞭然なのですが

優しい人がかなり多いです

(かなり嬉しいです 有難いです)

 

 


なので

 

 


・キコさんの負担が増える

・危険性がある


などの意見がありました


なかでも


古株さんからの やめたほうがいいのでは?

という意見は重かったですね


 

 

じゃあ なんで Twitterを始めたの?

 

 




求められているうちが花だから




こういうのって

求められているうちが花なんですよ


2020年に Twitter始めましたよ~ って お知らせをしても

一体 どれだけの人が喜ぶのかなぁ??

って 思ったんです

 

 

 

Twitterの危険性は?

 

 

 

 先ほども少し言いましたが


このチャンネルは いい人が多いです

なので



性善説



ということで やっていきたいと思います



もし 動画に悪影響が出始めたら

そのときは

ぼくの判断ミス

ということで

Twitterをやめようと思います

 

 

 

最後に 限定公開動画を貼り付けておきます
よかったら見てください ↓↓

【限定公開】商品レビューをしたい【食レポ

https://youtu.be/cOmM1hrJWHg